ワンピース フィルム ゴールド

ONE PIECE FILM GOLD ワンピース フィルム ゴールド







宮元宏彰監督、2016年アニメ映画。


田中真弓主演。


とにかく全てが金でできている島のように巨大な船で、大人でも退屈しないエンターテインメント作品でした。


ちょっといつものワンピースの雰囲気とは、違いましたね。オープニングから豪華で、まさにギャンブルの街って感じです。


海軍など世界政府すら手を出せない独立国家で、その黄金帝国を支配しているのがギルドテゾーロ。


テゾーロは金を操る能力者で、覚醒もしていてかなり手強そうでした。


テゾーロの過去が天竜人の元奴隷で、ハンコックなども回想シーンで出てました。


その過去が影響しているのかも知れませんが、テゾーロが天竜人と同じ考えになっているのが悲しいですね。


サイファーポールのルッチや革命軍のサボなども登場するのは最高です。


サボがあと元帥・赤犬に対してタメ口きくシーンは根性あると思いました(笑)


赤犬はなんか海軍というより、ヤグザに見えてしまいました(笑)


ただ、戦闘シーンはかなり少なかったですね。サボとルッチの戦闘にはガッカリしました。


それでも最後のルフィとの戦闘シーンはカッコ良かったです。


好き嫌いは分かれそうな映画ではありましたが、それぞれのドラマもあり、面白かったと思います。