キャプテンマーベル 女優

キャプテン・マーベルの女優









2019年アクション映画

アンナ・ボーデン監督

ブリー・ラーソン主演


今作は記憶をなくして驚異的な力を得た主人公が、その失った記憶を取り戻すために戦いを繰り広げる姿を描いた物語。


アベンジャーズ誕生の秘密と、最終章へとつながる重要な作品で、エンドゲームを見る前には欠かせない作品です。


アベンジャーズに関する秘密がいくつも隠されていて、ファンにとっては最高の内容でした。


主人公の強さがマジでチート並の強さで、正直ちょっとだけ引いてしまいます。笑


内容も内容なので、アベンジャーズ自体を知らなかったり、そこまで作品を見ていない方からすると面白みがわからないかもしれません。


私も今作を見ている最中に、ファンじゃ無い人はほとんど理解できないんじゃ無いか?とも感じました。


それにしても、女性がMCUの最強キャラクターというのが、なんか良いですね。


ラストにキャプテン・マーベルが覚醒するシーンがかなりカッコ良くて、女性のヒーローのかっこよさを改めて知ることができました。


男性人でトップを固めずに、女性を頂点に立たせているMSU、男女のバランスがちょうど良い感じに表現されています。


この作品は単体で見るのではなく、アベンジャーズシリーズを全て見た後に、エンドゲームとセットで見ると楽しめると思います。